フェリー火災

北海道沖で カーフェリー さんふらわあ だいせつ 1万1400千トンが 夕方5時頃火災をおこした 乗客71人は全員 救命いかだで避難し近くを航行していた貨物船などに救助され無事でした 乗務員の公開しが火災現場を見にいったまま行方不明になりました 行方不明者は 2等航海士で トラックが積んである階で 煙がひどく周りが何も見えないと交信したあと行方不明になりました 火災現場はスプリンクラーを作動させ 乗組員消火器や消化ホースを使い消化活動を行いましたが消しきれず 船長が全員退避を指示し 救命艇4艇が乗客を乗せ海に下ろされました 最後に船長も巡視艇に救助されました 火災が発生したトラックバーは 航行中は人の出入りができません 

アンケートモニター登録